2022/09/04 16:51



本日はマットディテーラーを使ってのインプレッション!

修理預り中のUSトヨタ T100 SR5
外装は淡いスカイマットブルー!
オーナー様はサーフィンを楽しむ方で、海がある所を色々と巡る為ボディには虫や汚れ、潮風による塗装へのダメージが見受けられました。
マットカラーなのでどのような物を使ってケアをすればいいか分からず、市販品を色々と試してみたら変なツヤが出てしまったりと困る事が多々あったようです。

そんな時には、マットディテーラーの出番です(*'ω'*)
マットディテーラーはマット、サテンの塗装やラッピングに安心して使えるアイテムです♪
塗装面にツヤ、輝きを与えることなくキレイにする事が可能!

早速、汚れが一番目立つところをキレイにしてみます bグッ!



ボンネット廻りはこのような汚れが蓄積されていて、洗車をしても簡単には落ち切らないようです。

ここにマットディテーラーを軽くスプレーして拭き上げていきます!



どうでしょうか!?先ほどの汚れはなくなり、マット感もそのままです(*^_^*)



マスキングテープ内に白い斑点汚れがあります。
こちらもマットディテーラーを使えば・・・



この通り、キレイになりました(*'ω'*)
お車の修理が終わりましたらマットディテーラーにて丸ごとキレイにしちゃいます。

最近はマットカラーのホイールやボディが多くなりましたので、それらのメンテナンスはマットディテーラーが超お勧めです♪
わたあめのような甘い香り付きです(・∀・)



それでは(@^^)/~~~